てくてくテック☆

千里の道も一歩から。テック(Tech)の道をてくてく歩く。

Mac デビュー!

かろうじて iPod

Mac どころか iPhoneiPad にすら
これまで触れたことのなかった私ですが
このたび、11インチの MacBook Air(通称:Air ちゃん)を
買っちゃいました。

デスクトップからして美しい〜!!

購入時、13インチを薦められたんですが、
重いなー、おっきくて邪魔だなぁ。。と
将来、Air ちゃんから遠ざかってしまうのが怖かったので、
お店の人の制止を振り切って、結局、11インチにしました。

持ち運ぶのも楽チンだし、
膝の上に乗せたままキーボード打つのにもちょうどいいし、
私にはピッタリのサイズ。

SD カードなどを直接読めない or 書けないのは
ちょっと不便かな、とも思いますが、
USB 接続のものが割と安価であるみたいなので、
そんなに気にならないかなぁ、と。。

今のところ、大大大満足です。

これから使っていくうちに、
何か新たな発見があれば、また追記します。