てくてくテック☆

千里の道も一歩から。テック(Tech)の道をてくてく歩く。

HTML タグを 3D で立体的に見る方法

今日初めて知った!

Firefox の開発ツールの中に、
HTML を 3D で立体的に可視化してくれる機能があることに!

これ、おもしろーい!

画像は Firefox の初期画面なのですが、
タグの定義が重なってるところが一目瞭然。
(重なってると、分厚く?表示される)

私以外にも知らないって人が何人かいたので、
もしかしたら、意外に知られてない??

メニューの

ツール > Web開発 > 開発ツールを表示

で、ブラウザの下半分にいろいろ表示されるので、
表示されたウィンドウ?の右上にある立方体(3Dビュー)を
クリックすると、今表示されてるものが
立体的になっちゃいます♪

個人的にはめっちゃ楽しいけど、
実際のところ、どれくらいの人がこれ活用してるんだろ?

気になる〜。。