てくてくテック☆

千里の道も一歩から。テック(Tech)の道をてくてく歩く。

ブログでよく見るピンクの矢印?

いろんなブログで見かけて気になっていた、
ピンクの矢印。
 

f:id:hijiki44:20150117163559p:plain

f:id:hijiki44:20150117163612p:plain

   

以前から「コレ一体なんなの??」と思ったまま、
かなり時間が経ってしまっていたんですが、
ダメ元で「ブログ ピンク 矢印」で検索してみたら、
なんとヒットしました。。
  

私以外にも「ピンクの矢印」に疑問を持ってた方がいたようで
勝手に親近感を覚えてみたり。。
 
 

肝心の正体ですが、
「Skitch」というアプリで加工されたもののようで。
 

 

早速、インストールして使ってみました。
 

矢印とか文字とか入れるだけかと思いきや、
モザイクまで簡単にかけられちゃう!

   

f:id:hijiki44:20150117164423p:plain

 

ヒトサマに見せられない、
あんなものやこんなものへの対策はコレでバッチリですねー。
 

ちなみに、よく見かけるのはやっぱりピンクな気がしますが、
実は他の色も使えます。
 

f:id:hijiki44:20150117164722p:plain


 
めっちゃ便利ー!