てくてくテック☆

千里の道も一歩から。テック(Tech)の道をてくてく歩く。

100 PV いったよー!

アクセス数アップ系の記事と思って見に来てくださった方、
ごめんなさい。

最初にお断りしておきますと、
100 "万" PV ではなく、100 PV です。
 

しかも 1 日あたりじゃなく、月間です!(なぜか強気)
 
 

ここまで言ってたら大丈夫だろう、というわけで、
ブログを公開設定にしてから*1 約 1 週間ほどになりますが、
いつの間にか 100 PV に到達してました!
 

f:id:hijiki44:20150117152453p:plain

 
 
単純に嬉しいので、記事書いてみてますが、
世の中的にこれってどのくらいのレベルなの?、と思ったので、
またまた、Google 先生に聞いてみました。
 
 

上記によると、
1 日あたりのブログ訪問者数の割合は
 

「1,000人-3,000人未満」 0.76 %
「300人-1,000人」    0.76 %
「100人-300人未満」   3.04 %
「50人-100人未満」   8.10 %
「10人-50人未満」   23.04 %
「5人-10人未満」    16.71 %
「1人-5人未満」     22.28 %
「ほぼ0人」       14.43 %

 
だそうで、このブログの場合、
現時点でのアクセス数を平均すると
「5人 - 10人未満」あたりに該当しそうです。
 

「ほぼ0人」、「1人-5人未満」、「5人-10人未満」の
割合を合計すると、53.42 %。
 
 

まぁ、「ほぼ真ん中」ですねー。
(割合を全部足しても 100 にならないところは気にしない)

 

ちなみに意外だったのは、
訪問者のアクセス元がほとんど「Google」だったこと。
 
 

f:id:hijiki44:20150117152507p:plain

 

いつもお世話になっているとはいえ、
 

Google 先生、恐るべし!
 
 

あまり PV とかにこだわる予定は今のところないですが、
せっかくなので、自分のブログを生け贄?に、
今後も定期的に傾向などは見ていけたらなーと思います。
 
 

2015/01/26 追記:

次は 200 PV あたりでお知らせ出るのかなーって、
密かにワクワクしてたんですが、
どうやら月初(1 日)からカウントした月間 PV の桁が
増えるごとにお知らせされる仕様みたいです。。

*1:去年までは非公開でこっそりやってるブログでした