てくてくテック☆

千里の道も一歩から。テック(Tech)の道をてくてく歩く。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分用 AndroidFacadeAPI リファレンス

Google 先生に聞いても、 SL4A で perl 使ってるサンプルが全然見当たらないのと、 AndroidFacadeAPI のヘルプ見ても、 戻り値の細かいところとかが分からなかったので、 自分用にメモ。。# perl のスキルは初心者レベルなので # サンプルコードに誤りや無駄…

HTML タグを 3D で立体的に見る方法

今日初めて知った!Firefox の開発ツールの中に、 HTML を 3D で立体的に可視化してくれる機能があることに!これ、おもしろーい!画像は Firefox の初期画面なのですが、 タグの定義が重なってるところが一目瞭然。 (重なってると、分厚く?表示される)私…

SL4A でインタプリタの文字サイズを変更する方法

覚えたての perl も活かせるし、 やってみたかった Android プログラミングもできるしってことで 「SL4A(Scripting Layer for Android)」に挑戦中ー!SL4A のインストール方法とかは下のサイトを参考にしました。 SL4A による Android プログラミング無事…