てくてくテック☆

千里の道も一歩から。テック(Tech)の道をてくてく歩く。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログでよく見るピンクの矢印?

いろんなブログで見かけて気になっていた、 ピンクの矢印。 以前から「コレ一体なんなの??」と思ったまま、 かなり時間が経ってしまっていたんですが、 ダメ元で「ブログ ピンク 矢印」で検索してみたら、 なんとヒットしました。。 写真に文字や矢印を入…

@Wunderlist_JP(Wunderlist 日本)さんに紹介していただきました

GTD で Wunderlist を使ってるってブログ(記事1、記事2)に書いたら、 @Wunderlist_JP(Wunderlist 日本)さんが Twitter で紹介してくださいました! タスク管理のフローまで細かく説明いただいています!Wunderlistでのタスク管理、応援しています☆ | GTD…

GTD はじめました(実践編)

「GTD はじめました(導入編)」の続編です。 前回の記事では、GTD を行うにあたり、 使用するツールとして Wunderlist を採用することにしました。 今回は実際にどう使っていくか、というところについて ご紹介したいと思います。 まずは、GTD のカナメとな…

100 PV いったよー!

アクセス数アップ系の記事と思って見に来てくださった方、 ごめんなさい。 最初にお断りしておきますと、 100 "万" PV ではなく、100 PV です。 しかも 1 日あたりじゃなく、月間です!(なぜか強気) ここまで言ってたら大丈夫だろう、というわけで、 ブロ…

GTD はじめました(導入編)

いつもタスクに振り回されて、 時間に追われている不器用な私。 なんかいい仕事のやり方はないものかと困っていた昨年末、 しゃちょさん*1から「これどう?」とすすめられたのが GTD(Getting Things Done)でした。 教えてもらった当初は、 「GTD? ナニソ…

さようなら 2014、こんにちは 2015

明けましておめでとうございます。 先日、1 年以上放置していたはてなダイアリーに 心優しい方からスターをいただき、 なんとなく申し訳なくなって、更新を再開することにしました。 何の脈略もないですが、 年の始めあるあるということで、 今年の目標です…