てくてくテック☆

千里の道も一歩から。テック(Tech)の道をてくてく歩く。

Java ♡ HTML5 Night に行ってきました!

1月31日(木)に開催された
JavaHTML5 Night」に行ってきました!

場所は、かの有名なオラクルの本社!
東京メトロ・銀座線の外苑前駅に直結してて、すごく便利。

一歩足を踏み入れれば、建物の内装はシックにまとまってて、
大人の雰囲気が漂う、まさにオラクル!って感じの場所でした。

↓イベントの詳細はこちら
1月31日 Java ♡ HTML5 Night(東京都)

ただ、今回は前提知識がなさすぎて、うまく咀嚼できず。。

「へぇ〜、そんな技術あるんだ〜!」って、
終始、ワクワクして終わっちゃいました;;

イベントの報告としてはアレですが、
モチベーションの維持には十分すぎるほどだったので、
個人的には大満足です!

ちなみに、中でも私が一番興味がわいた「WebSocket」について、
当日の実演などの資料は以下にアップされています。

Java♡HTML5 Night WebSocketのセッションで紹介したいろいろ


私ももう1回見直して、勉強しないと!


あと、今回のイベントの内容と直接は関係ないのですが、
気になったことが1つ。

何人かの方にお話をしていただいたのですが、
開発環境として、複数の方が NetBeans を使用されていました。

個人的に「Java と言えば Eclipse!」
くらいなイメージだったので、なんか意外でした。
(そもそもこれ自体、根拠のない、勝手な思い込みなんですが;;)

きっと理由があるんだろうなぁ。気になる。。


ちなみに、2013年春(5月中旬?)に
Java のイベントを開催する予定だそうで!

また、勉強不足すぎて置いてきぼりになっちゃうかもですが、
都合があえば、ぜひ参加したいなぁ。